日経STUDYUMは日本経済新聞を日経ID決済にて
ご購読いただいている方限定のサイトです。詳しくはこちら

セミナーアーカイブ

日経ID決済読者だけの特典。
過去開催したセミナーを動画で、資料ダウンロードで、いつでも何度でも見直すことができます。

小栗 太(日本経済新聞社 編集委員)セミナー 2022年は値上げラッシュ!リスクの少ない資産形成と侮れない家計簿  
講師:
小栗 太(日本経済新聞社 編集委員)
プロフィール:
1991年、日本経済新聞社に入社。1994年から25年間マーケット取材を担当。
米コロンビア大学客員研究員、経済部次長などを経て、現職は編集委員兼マネー報道チームリーダー。BSテレ東「日経モーニングプラスFT」「マネーのまなび」にレギュラーコメンテーターとして出演中。

もっと見る

日経STUDYUMウェビナー
2022年は値上げラッシュ!リスクの少ない資産形成と侮れない家計簿

続々値上げ!家計管理も見直しのタイミング。
今年に入ってから続々と続く値上げラッシュ。資産運用も必要ですが、今あらためてまず見直したいのは家計の支出管理です。そこで、「家計簿マイスター」でもある日本経済新聞社の小栗太が、家計簿をどのように活かして家計を最適化していくのかをお伝えします。家計簿をつけられない方も、すでに家計簿管理をされている方も2022年の値上げラッシュに備えて家計管理をアップデートしましょう!
 ※セミナー開催時(2022年4月19日)の情報です。