日経STUDYUMは日本経済新聞を日経ID決済にて
ご購読いただいている方限定のサイトです。詳しくはこちら

【受付終了】2022年7月のご招待・プレゼントの応募は締め切りました

日経ミューズサロンご招待

第525回日経ミューズサロン『プラハ・チェロ・リパブリック(チェロ四重奏)』<東京>

受付は終了しました
2022/9/26(月)18:30開演
日経ホール<東京>
抽選で1530名様

動画「オペラ座の怪人」がYouTube再生回数3,000万回を突破するなど、世界の注目を集めた「プラハ・チェロ・カルテット」の主要メンバーが新たに創設した新生チェロ四重奏団が早くも日経ミューズサロンに登場!多彩なプログラム、ゴージャスでダイナミックなサウンド、ユーモアとサービス精神溢れるパフォーマンスで聴衆を魅了します。

特別展ご招待

「大地のハンター展」<大阪>

受付は終了しました
2022/7/16(土)- 2022/9/25(日)
大阪市立自然史博物館<大阪>
抽選で100200名様

陸に上がって4億年のうちに多様化したハンター(捕食者)。本展では、動物が生きていくために必要な営みである「捕食(捕らえて食べる)」に注目し、彼らの顎や歯、ハンティングテクニックなど、様々なハンターの起源と進化を紹介します。東京国立科学博物館が誇る貴重なコレクションを中心に、大型のワニやヘビ、ネコ科の哺乳類、フクロウなどの鳥類、ハチなどの昆虫類をはじめとする多彩な標本展示で構成した科学展覧会の決定版です!
※ご当選者へのご招待券の発送は7/21(木)以降となります。

特別展ご招待

「化石ハンター展 ~ゴビ砂漠の恐竜とヒマラヤの超大型獣~」<東京>

受付は終了しました
2022/7/16(土)- 2022/10/10(月・祝)
国立科学博物館<東京>
抽選で100200名様

化石ハンターとして世界的に有名なロイ・チャップマン・アンドリュースが発掘した恐竜や哺乳類の数々の貴重な化石は古生物学上の大発見とされ、その功績は後世の化石ハンターたちに多大な影響を及ぼしてきました。本展では、恐竜・哺乳類化石をたどりながら、アンドリュースや彼の偉業を追いかけた名だたる化石ハンターたちの探検を紹介します。
※ご招待券の有効期限は7/16(土)~9/25(日)の期間限定となります。
※ご当選者へのご招待券の発送は7/21(木)以降となります。

EPEIOS

ノンフライオーブン AO249A

受付は終了しました
抽選で1名様

料理を簡単&ヘルシーに、ほったらかしグルメを実現する1台6役のノンフライオーブン 。オーブン、ノンフライに加えて、トースト、乾燥、発酵、解凍も可能。油を使わずヘルシーにフライ料理の他、余裕のある庫内サイズで鳥の丸焼きも調理できます。普段の料理を手軽に、 楽しく、ヘルシーにする調理器具を1名様に。

Vitantonio

コードレスマイボトルブレンダー

受付は終了しました
抽選で4名様

3ステップで手軽に使えるコードレスタイプのブレンダー。持ち運んでできたてのスムージーを外出先でも楽しめる他、離乳食やドレッシングづくりなど、様々なシーンで活躍します。自動停止機能や、誤作動予防などの安心設計で、持ち運びも安心なブレンダーです。レッドとアイボリーをそれぞれ2名様、合計4名様に。色の選択はお任せください。

日経ナショナル ジオグラフィック

Night on Earth 世界でいちばん美しい夜

受付は終了しました
抽選で20名様

モロッコの夜市の喧騒、バリのファイヤーダンサー、オーストラリアのアウトバックに見られる崇高な星の軌跡。南極の氷の上に沈む夕陽、東京の夜のストリートレーサーなど、私たちの多くが眠っている間に命を吹き込まれた世界を垣間見ることができる、風景の美を愛するネイチャー写真の巨匠、アート・ウルフの未発表作品集です。

日経BP

資本主義の先を予言した 史上最高の経済学者 シュンペーター

受付は終了しました
抽選で20名様

「イノベーションの父」と呼ばれ、経済学の基本とも言えるシュンペーター理論。新しいことができない、世代交代が起きない、無能な人が出世する……閉塞感を感じているすべての人は、最高の経済学者「シュンペーター」を今こそ知ろう!

日経BP 日本経済新聞出版

組織と権力の教科書 韓非子

受付は終了しました
抽選で20名様

中国の古代において「論語」の理想とするような組織は、時代が下るにつれてその批判や改革への試みが徐々になされていった・・・その解決策として誕生したのが本書のテーマである戦国時代の思想家韓非子の著作「韓非子」です。本書では「論語」的な立場(徳治)、「韓非子」的な立場(法治)の二つを対比させながらそれぞれの考え方の特徴とその強み、弱み、さらには現代的にどのような意味や活かし方があるのかについて解説します。

ひらめきブックレビュー

今、ぜひ読んでおきたい書籍

受付は終了しました
抽選で各25名様 合計50名様

「ひらめきブックレビュー」はいま読むべき良書を厳選して紹介、掲載書籍のエッセンスに気軽に触れていただける書籍紹介サイトです。7月号で掲載された話題の書籍の中から2冊を選び、抽選で50名様に。

【受付終了】2022年7月のご招待・プレゼントの応募は締め切りました

「今すぐ、仕事に活かせる」
学び動画を公開中

短時間で最新ニュースや仕事に役立つTipsが学べます

詳細はこちら

×