日経STUDYUMは日本経済新聞を日経ID決済にて
ご購読いただいている方限定のサイトです。詳しくはこちら

【受付終了】2022年5月のご招待・プレゼントの応募は締め切りました

日経ミューズサロンご招待

第524回日経ミューズサロン『小林桂 ザ・ベスト・オブ・ジャズ・スタンダード』<東京>

受付は終了しました
2022/7/8(金)18:30開演
日経ホール<東京>
抽選で1530名様

日本ジャズ・ヴォーカル大賞をはじめ、日本ゴールド・ディスク大賞、文化庁芸術祭レコード部門優秀賞など数々の受賞に輝く、日本が誇るジャズ・ヴォーカリスト小林桂が、ジャズ、ボサ・ノヴァの名曲を披露。小林桂クインテットの濃密なアンサンブルが夏を彩る、スペシャル・コンサート。

《朝ぼらけ》 1960 年頃 90.0×177.0 ㎝ 墨、銀泥、カンバス
(撮影:尾見重治、大塚敏幸)
美術展ご招待

「篠田桃紅 夢の浮橋」<東京>

受付は終了しました
2022/6/18(土)- 2022/8/28(日)
菊池寛実記念 智美術館<東京>
抽選で100200名様

篠田桃紅(しのだ とうこう、1913-2021/大連生まれ)は日本の前衛書の可能性を大きく広げ、「墨象」と呼ばれる水墨抽象画の表現を開拓した作家です。本展では、開館以来、篠田作品を常設する縁ある館として、昨年107歳で逝去した作家を追悼すると共にその創造の軌跡をご紹介します。
※ご招待券の有効期限は6/18(土)~7/31(日)の期間限定となります。

HARIO

コーヒーメーカー V60珈琲王2

受付は終了しました
抽選で4名様

コーヒーをおいしく入れる条件をマシンにプログラムし、かぎりなくハンドドリップに近い味わいを追求したコーヒーマシン。電源、杯数、スタートボタンの3つのボタンで操作も簡単。淹れたコーヒーが冷めないように30分間の保温機能を搭載。コンパクト・スリム化されたデザインも特徴です。100周年記念限定カラーを4名様に。

PHILIPS

完全ワイヤレスイヤホン TAT5556

受付は終了しました
抽選で2名様

4つのアクティブノイズキャンセリング用マイクによる「Noise Cancelling Pro」機能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。人間工学に基づいて設計された快適な装着感や、IPX4規格の防水性能を備え、クリアな通話を可能にする2つのENCマイクが搭載されています。優れた機能とサウンド、ノイズキャンセリング性能で、場所を選ぶことなくリッチなオーディオ体験を楽しめます。ブラックとホワイトをそれぞれ1名様に。

日経ナショナル ジオグラフィック社

いつかは訪れたい 美しき世界の寺院・神殿

受付は終了しました
抽選で20名様

世界遺産として名高い壮麗な大建築、その地で篤い信仰を受ける聖地、難民や移民が苦労の末建てた豪華な宗教施設など、今見るべき世界の寺院・神殿を紹介。世界の美しい祈りの場100カ所を写真でめぐります。

日経BP

名医が教える飲酒の科学

受付は終了しました
抽選で20名様

なぜ人は酔い、二日酔いになり、飲み過ぎて病気になり、また下戸は飲めないのか。お酒との付き合い方が変わったアフターコロナに備えて、今こそ読みたい科学の知見が満載です。

日経BP 日本経済新聞出版本部

デジタル・ビジネスモデル

受付は終了しました
抽選で20名様

あなたの会社はどのようなデジタルトランスフォーメーションをどのように目指せばよいのか? 6つの問いを自社にあてはめて考えながら読み進めるうち、デジタル化の成功モデル4類型のどれを目標とすべきかがわかる1冊です。

ひらめきブックレビュー

今、ぜひ読んでおきたい書籍

受付は終了しました
抽選で各25名様 合計50名様

「ひらめきブックレビュー」はいま読むべき良書を厳選して紹介、掲載書籍のエッセンスに気軽に触れていただける書籍紹介サイトです。5月号で掲載された話題の書籍の中から2冊を選び、抽選で50名様に。

【受付終了】2022年5月のご招待・プレゼントの応募は締め切りました