日経STUDYUMは日本経済新聞を日経ID決済にて
ご購読いただいている方限定のサイトです。詳しくはこちら

【受付終了】2022年1月のご招待・プレゼントの応募は締め切りました

日経ミューズサロンご招待

第519回日経ミューズサロン『富田心 東京デビュー・ヴァイオリン・リサイタル』<東京>

受付は終了しました
2022/2/4(金)18:30開演
日経ホール<東京>
抽選で1020名様

10歳でロンドンにデビューし名門メニューイン音楽学校に英国政府奨学生として入学。BBCヤング・ミュージシャン・オブ・ザ・イヤー2020弦楽器部門では日本人初となる優勝の快挙を成し遂げ、英国を拠点に欧米各国で次々と演奏する期待の新星。2002年生まれの若きヴァイオリニスト富田心が、2月サントリーホールにてヴァンスカ指揮・都響との共演で華麗に東京のオーケストラにデビューを果たすが、本公演は東京デビュー・リサイタルとなる。デビューCDもリリースが決定!

上村松園 《牡丹雪》 1944(昭和19)年 絹本・彩色 山種美術館
美術展ご招待

開館55周年記念特別展「上村松園・松篁―美人画と花鳥画の世界―」ペア招待券<東京・山種美術館>

受付は終了しました
2022/2/5(土)- 2022/4/17(日)
山種美術館<東京>
抽選で200400名様

一年間を通じ開催してきた山種美術館開館55周年記念の最後を飾る特別展。山種美術館が所蔵する松園の美人画と松篁の花鳥画、さらには、松篁の長男である上村淳之の作品のほか、同時代の画家による優品の数々を展示する、美人画と花鳥画が織りなす華やかで優美な世界をご堪能いただけます。
※ご招待券の有効期限は2/5(土)~4/10(日)の期間限定となります。

ケルヒャー

スチームモップ「SC Upright」

受付は終了しました
抽選で1名様

掃除機やフローリングワイパーでは取りきれない汚れもしっかり拭き取り、さらに除菌も可能なケルヒャーのスチームモップ。約100℃の高温スチームで汚れを浮かせて落とします。動かしやすいコンパクトなノズルで、家中の床を隅から隅までラクラクお掃除。軽量化を図ったスタイリッシュなデザインも魅力です。

Lekue

ディープスチームケース

受付は終了しました
抽選で5名様

電子レンジで油を使わずヘルシーに「蒸す」「煮る」「茹でる」「炊く」が出来るスチームケースの深型タイプ「ディープスチームケース」が新登場。深型なので、カレーやパスタ、パエリアなど料理の幅が広がります。材質は安心・安全なプラチナシリコンを使用。火や油を使わなくても素材の旨みを活かした料理が誰でも簡単に作ることができます。

三菱UFJリサーチ&コンサルティング

2022年日本はこうなる

受付は終了しました
抽選で15名様

MUFGのシンクタンク・コンサルティングファームである三菱UFJリサーチ&コンサルティングのエコノミスト・コンサルタント・研究員らが、今年の社会情勢や経済動向などを多様な視点から予測した「日本はこうなる」シリーズ最新刊!脱炭素化、教育格差、米中対立から企業経営まで、2022年を展望するにあたって注目すべき分野やキーワードがこれ一冊でわかります。

日経ナショナル ジオグラフィック社

観光の力

受付は終了しました
抽選で50名様

「観光客がたくさん訪れる」「住民が幸せになる」「持続可能である」という矛盾しがちな課題を、いかにしてクリアしていけばよいのか。世界から愛される観光大国カナダで実際にあった8つの事例を紹介し、これから観光業をどのように立て直していくべきかを考えるヒントを示す一冊です。

日経BP

TikTok ショート動画革命

受付は終了しました
抽選で100名様

BGMとして使われた楽曲が相次いでヒットしたのを振り出しに、小説やコスメ、食品・飲料、高級車や高級旅館まで、動画で紹介された商品が次々と人気になり、"TikTok売れ"なる言葉も定着。「消費を動かすプラットフォーム」として、再注目のツールとなったTikTok。TikTok Japan初の全面協力の下、豊富なケーススタディと関係者インタビューを通じて、"TikTok売れ"の極意を明らかにします。

日経BP 日本経済新聞出版本部

人生100年時代の年金・イデコ・NISA戦略

受付は終了しました
抽選で100名様

イデコ、NISA、公的年金の相次ぐ制度改正。フル活用で100歳までに2000万円の差も。日経STUDYUMセミナーでも講師を努めた田村正之編集委員が、「老後の資金」を殖やすコツを丁寧に解説しています。老後の備え、もう一度見直すチャンスです!

ひらめきブックレビュー

今、ぜひ読んでおきたい書籍

受付は終了しました
抽選で各25名様 合計100名様

「ひらめきブックレビュー」はいま読むべき良書を厳選して紹介、掲載書籍のエッセンスに気軽に触れていただける書籍紹介サイトです。1月号で掲載された話題の書籍の中から4冊を選び、抽選で100名様に。

【受付終了】2022年1月のご招待・プレゼントの応募は締め切りました