日経STUDYUMは日本経済新聞を日経ID決済にて
ご購読いただいている方限定のサイトです。詳しくはこちら

【受付終了】2021年8月のご招待・プレゼントの応募は締め切りました

日経ミューズサロンご招待

第514回日経ミューズサロン『稲村なおこ(歌)& La Vita(ピアノトリオ)世界の名曲と子守唄そして歌で紡ぐ日本の四季』 ペア招待<東京>

受付は終了しました
2021/9/29(水)18:30開演
日経ホール<東京>
抽選で510名様

国立音大を卒業後、NHK教育テレビ「ワンツー・どん」の歌のお姉さんとして4年間レギュラー出演し、「題名のない音楽会」ほかテレビ・ラジオに多数出演している稲村なおこが、ウィーン国立音大を卒業し、日本クラシック音楽コンクール全国大会審査員も務める石川寛子、米国の名門オバーリン音楽院を卒業し、国連FAO設立60周年記念コンサートで演奏した大塚幸穂、国立音大を卒業し、第43回日本童謡賞特別賞を受賞したはせがわふさこ、実力派女性ピアノトリオLa Vita(ラ・ヴィータ)との共演です。
※やむを得ない事情により出演者・曲目などが変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

美術展ご招待

開館55周年記念特別展「速水御舟と吉田善彦―師弟による超絶技巧の競演―」 ペア招待券

受付は終了しました
2021/9/9(木)- 11/7(日)
山種美術館<東京>
抽選で50100名様

高度な技法を制作に用いた速水御舟。近年の調査で、御舟が部分的に西洋の顔料を用いていた事実が判明した「和蘭陀菊図」を修復後初公開。吉田善彦の出品作品は、22年ぶりに公開となる7点を含みます。「大仏殿春雪」など他所蔵先からも拝借し展示する貴重な機会に、淡く繊細な色調で表現された逸品の数々をご覧ください。
※ご招待券の有効期間は2021/9/9(木)~10/31(日)の期間限定となります。

cado

除菌サーキュレーターSTREAM1800

受付は終了しました
抽選で2名様

空気の効率循環を目的としてシーズン通して活躍するアイテムサーキュレーター。cado(カドー)のサーキュレーターは、さらに独自の除菌性能が備わっていることで、快適な空気循環と同時に「空間除菌」をできるのが大きな特徴。衣類の部屋干しを効率よく消臭乾燥するのにも便利です。またDCモーターを搭載することで、きめ細かな回転数制御と静音性、省エネを実現。クールグレー、ホワイトをそれぞれ1名様に。色の選択はお任せください。

MILESTO

STLAKT バックパック

受付は終了しました
抽選で2名様

機能性とデザインを極めたMILESTOの人気シリーズ「STLAKT(ストラクト)」の、高防水を実現したバックパック。防水素材を無縫製で高周波の圧着をすることにより、縫い目をなくし、さらにファスナーには水の侵入を防ぐタイプを採用。PCやタブレットを収納できるクッションポケットや、キャリーケースのハンドルに固定できる背面ベルト、トート持ちもできる2WAY仕様など、シンプルなデザインながらビジネスからプライベートまで使えるバックパックです。サンドベージュとブラックそれぞれ1名様にプレゼント。色の選択はお任せください。

日経ナショナル ジオグラフィック社

世界の幽霊出現録

受付は終了しました
抽選で20名様

嘘か真か。紀元前から現代まで、各地に残る幽霊の目撃情報。いつ、どんな場面で、どんな幽霊が現れ、何が起きたのか。科学では解明されない不思議な世界を味わおう。

日経BP

賢い人がなぜ決断を誤るのか?

受付は終了しました
抽選で20名様

数多くの失敗事例を通じて「認知バイアス」とは何かを解き明かすと同時に、バイアスと戦う方法を、世界最先端の組織が実践している「40のテクニック」を中心にわかりやすく解説した一冊。

日経BP 日本経済新聞出版本部

賢い子はスマホで何をしているのか

受付は終了しました
抽選で20名様

スマホ子育てはつねに悪――そんな偏った価値観は子どもの創造性を損なうことに? 専門家が語るデジタル教育の最前線。

ひらめきブックレビュー

今、ぜひ読んでおきたい書籍

受付は終了しました
抽選で各25名様 合計50名様

「ひらめきブックレビュー」はいま読むべき良書を厳選して紹介、掲載書籍のエッセンスに気軽に触れていただける書籍紹介サイトです。8月号で掲載された話題の書籍の中から2冊を選び、抽選で50名様に。

【受付終了】2021年8月のご招待・プレゼントの応募は締め切りました